まだそのような愚かなことを

改憲案が年内に提出されるということで
ニュースになっています。この件に
関する反応を集めてみました。

gam***** | 5時間前
自民党の党首としてか、総理としての答弁か難しいところです、しかしあまりにも使えない人間を自民党に入れすぎ、今後、地方、国会議員を1人づつ面接してから入れてくれ、任命責任の問題ではなく、できる人かできない人かの判断の問題、今の政治家は、民進を除く、他の党首だけが、がんばってるので、この人たちが1つの党になれば日本もいい形になる、それと党が多すぎる、これに規制をかけて。3つぐらいにすればいい
7
4
返信1
yos***** | 5時間前
まだそのような愚かなことを言っているのか!!  現職の総理大臣が期限を切ってその施行を何時からなんて、聞いたこともない………日本中の誰よりも現憲法を順守するべき立場にあるのではないのか??? 憲法のできた経緯さえ全く理解していない安倍総理の下での憲法改正なんてありえないでしょうよ!!!………安倍総理の憲法に関する過去の発言………「王権政治の下では憲法は一定の役割を………」余りの無知加減さに驚きましたよ………王権時代に憲法なんてあるわけないですよネ……王様が憲法そのものなのですから!   以下を是非検索してください……総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国。
5
7
返信0
sho***** | 5時間前
こんな奴に憲法なにがし、言ってもらいたくないね!、
6
8
返信1
swi***** | 5時間前
このハゲ?!違うだろ?違うだろ!!

で、焦っちゃったかなww
5
4
返信0
そうだろう! | 5時間前
やりたい放題だね
これも国家私的運用かな?
5
6
返信0
vie***** | 5時間前
憲法は国の権力者から国民の権利を侵されない為の権力者への規律である。
この規律は国民のあらゆる権利を権力者から守る為のものである。
今その権利が脅かされているのではと言う規律による問いの請求に対して拒否をし、権力者の周囲の一部の学校法人、権力者の近くの政治家の縁故の土木業者の工事落札、この工事に関わる地方自治体の行政庁からの紹介による土木業者の工事請負、今治市の異常なまでの財政比率を占有する税金を投下させたと言う事実に対して回答もせず、あげくのはてに、我が身の周りに投下した税金が反故にならない様に、今更他の人にも認める認可拡大を論ずる様な者に、その権力者を監視、拘束する憲法を改憲する事を論じ、改憲作業に関わらさせる事など許していい訳がない。少なくとも安倍の改憲論には国民の権利の為の改憲ではなく、安倍独裁の為の改憲という悪意が払拭されていない。国民は騙されてはならない。
7
6
返信0
kan***** | 5時間前
みんな何をこの人に期待してるのか理解不能。この首相、自分の名誉と目先のことしか考えてないから、この人の方針はコロコロ変わるし。私は将来的に9条に手をつけることには賛成だけど、信念とビジョンがない人がいじっていい代物じゃないと思うよ、憲法は。ただ変えて、教科書に載りたいだけの人間でしょ。いい加減、目を覚ましなよ日本人。
5
7
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
mino・・・・・・ | 6時間前
安倍首相はよくやっている。

しかし、わきが甘く傲慢ととられることが多くなってきた。
不徳を恥じてもらわねばならない。

潮時である。
かといって野党では、あの「民主党」のようなていたらく、中国からは舐められ半島からは秋波を送られ世界から嘲笑されることや、国内政治が混乱することはご免こうむりたい。

自民党内での自浄作用に期待する。
5
4
返信0
shi***** | 6時間前
森友や加計への働きかけが明るみになったんだから
有言実行で退陣なさい。

自民党には大勢議員いるんだからアンタが辞めても問題ないよ。
憲法を改めるとかほざく前に自身を改めよ。
7
4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です